絵描き日記

画像: 再度、「日展」へ。。

再度、「日展」へ。。

2013年11月29日

何だかんだとあり ヤット今日は一人で「日展」行って来る。
とても陽ざしが暖かいが外は冷えるんでしょうか?
思い立った時に行って来る・・
先生方のは前回 拝見したので今日は2階の知人、友人のを見せて頂く。
70*でいくら化粧をしても変わり映えしないのに、
せめて電車の中では膝頭を寄せて、こんな事を考えて仕度をする。
「日展」で何か得られるものがあるでしょうか。。
又、「絵描き日記」に書ければ良いですがね。
     *     *     *
今日、「日展」を見て一階の先生方の「絵」を再度拝見。
ニ階へ行き 親しい「教室」の友人の作品を見せて頂く。
それぞれの価値感、感覚。
私は今、小品でいっているがこんな事を書いて失礼かも?
「教室」で長い間 頑張っている方々それぞれに素晴らしい作品。。

最近、先生から私に教わった事を考え、画法を本物の作品を拝見、良く拝見。
自分の小品にそれをやらねば。。厚塗りで。

暖かいのと時間があったので久しぶり銀座で下りて目の保養を
して来ました。歩く事は良い事で。
クリスマスの飾りの準備が始まっていました。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット