絵描き日記

画像: デッサン画集を拝見して。。。

デッサン画集を拝見して。。。

2013年11月17日

本棚を見ていて忘れていたデッサン画集を見つけた。
私の「先生」が尊敬されている昔の「偉い先生」の黒クレパスの
デッサン画集だった。
繰り見ていると 晩年パリに写生に行かれた時のデッサンと文、
22年前のものだが私もそれを持っている事をスッカリ忘れていた。
私が現在「先生」にご指導頂く様になる かなり前の画集だが
その頃 私はこの偉い先生の作品に憧れと興味を持っていた。
だから デッサン展に伺い このデッサン集を持っていると思う。

現在、私は「先生」に気軽にご指導を受け、そのデッサン展があった
ギャラリイで3年前私の個展をさせて頂き、そこへ伺えば
オーナーご夫妻は親しく対応して下さる。
年月を経ても 私は先人からの良い流れの先生方の下で「絵」を
学び描いていると気付く。。良い出会いの下で。。
その後を継がれている「先生」から 先人のお偉い先生にも
私は親しみを感じる。。「偉い先生」の油絵の分厚い画集も持っている。
今日こそ、先生方の「日展」にようやく行って見る。。
この先生方は「日展」の偉い方々なので。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット