絵描き日記

画像: 「人物画」は奥深い。。*

「人物画」は奥深い。。*

2013年10月16日

私達は「佐藤教室」で人物画、静物画をご指導頂いています。
「人物画」の大先生のご夫妻からのご指導、体の基本、センスも
学んでいます。
私は初個展にお恥ずかしい「人物画」を並べ未熟さを感じて地元で
「人物画を描く会」を段取り モデルさんを見つけ仲間の方々の
お陰で4年余りの間、 勉強しました。
先生方に全部お見せしアドバイスを頂きました。

その終わりの頃の作品は「絵とつれづれに」にもアップしています。
「人物画」は良いモデルさんに了解を貰って座って頂き描けるのですが。
居られないときは描けない時もありました。
現在は孫が遠くから夏休みに暑い中来てくれました。
大小3点描きましたが先日「教室」でアドバイス頂き一目で的をえた
ご指導、又その「絵」を生かす方法を教わりました。
先生に見て頂くことで思いがけない勉強をします。
「人物画」は私にとって難しいものですが奥が深く 良い「絵」を
描きたいと思います。
冬休みにもモデルお嬢さん来てくれるとの事です。
いずれ彼女で30号も段取りを良く考え 描いてみたいと思います。
素敵な「人物画」はとても良いので、マダマダ私の「夢」はふくらむ。。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット